【動画撮影】気軽にギターの演奏動画を撮るのに便利なアイテムを買ってみました!

NO IMAGE

どうもカールです。今回のテーマはギターの演奏動画を気軽に撮影することのできる便利アイテムを海外から取り寄せしたので紹介したいと思います。もちろんギターだけでなく日ごろからも使えるので今回の記事がよければ是非シェアしていただければと思います!

Pocket Tripod PRO

今回紹介するものがポケットトライポッドというカード型に折りたためるスマホスタンドです。

リンクは↓から

https://pocket-tripod.com/

さてこちらのスマホスタンドですが画像でもわかるようにカード型です。これを…

こんな感じで真ん中で反転します。

ここから緑色の部分を起こしてあげると

スマホスタンドになります!

ちなみに省いていますが反転させる前に半分で分割もできますので大きなサイズのタブレット等のスタンドとしても使えます。

安定感が少し不安ではあるが通常使用に全く問題ありません

さてこのカード型のスタンドですが財布などに気軽に入れれるという携帯性と単純な組み方が特徴ですので軽いプラスチックです。

なのでスマホ等が安定しないかと少し気にしていましたが、問題なく使えます。

ただし角度が幅広くかなり傾けられるのですが、角度を急にすると倒れそうになります。

もちろん分割できるので安定感が不安な場合は幅を広くとって重心を考えて向きを変えれば全く問題なく使用できます!

動画を撮りたいと思った時にすぐにスマホを置ける!

今回のテーマは案件みたいですがただただ筆者自身が気になったものを買っただけの記事です。

今回は海外購入ということで不安もあったのですが住所を英語で正しく記入すれば全く問題なく購入できました。

値段は本体が35ドルと送料と少し高いですが気軽に動画を撮れるスタンドはなかなかないので1つ持っておくと便利かと思います。

気になったら上記のリンクから詳しい情報を見てみてください!

それではまた次回!